本文の始まりです

入居条件

1. 65歳以上の方
2. 原則、身元引受人及び連帯保証人を選任可能な方
3. 共同生活を営める方(自傷他害のおそれのない方)
4. 家賃債務保証にご加入いただける方

上記以外の方も是非一度ご相談ください

見学

ご予約がなくても見学は随時可能ですが、担当者が不在の場合もございますので、ご見学の際には是非事前にご連絡ください。

入居までの流れ

①見学お電話で事前にご予約の上、ご見学頂きます。
②入居申込『入居申込書』に必要事項をご記入頂きます。
③入居審査に必要な書類の提出入居審査に必要な書類をご提出頂きます。
④面談入居を検討頂いておりますご本人様及びご家族様と面談をさせて頂きます。
⑤入居審査入居希望者様のご希望・ご要望に当住宅がお応え出来るか否かを、施設の審査基準に基づき、入居審査をさせて頂きます。
⑥契約に必要な書類の提出入居審査を終えましたら、ご契約に必要な書類をご提出頂き、ご契約の日程調整をさせて頂きます。
⑦契約入居に伴うご契約内容・重要事項の説明等をさせて頂き、契約を締結致します。この時にご入居日を決定致します。
⑧入居新しい生活のスタートです!私たち『あべりあ』のスタッフが笑顔でお迎え致します!

お申し込みの際に必要なもの

※要介護認定もしくは要支援認定を受けている方

介護保険証現在の介護保険情報を確認させていただきます
介護保険負担割合証介護保険の負担割合を確認させて頂きます

あべりあに興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

093-511-1505(代表)

【受付】9:00~17:00(月~土)

本文の終わりです

ページの上部へ