本文の始まりです

医療・福祉の連携により、切れ目のない安心を。
充実した介護サービスを24時間対応により提供致します。

入居者様が豊かな気持ちで生きがいを感じつつ暮らせるよう、私たちスタッフが状況把握・安否確認や生活相談など、日常生活を支えます。

サービス内容


生活支援サービス(状況把握・安否確認)

介護スタッフ(初任者研修修了者以上の有資格者)が住宅内に24時間体制で常駐致しますので、不自由のない日常生活を過ごしていただくことができます。入居者様の状況を把握し、見守り・安否確認を行います。

食事サービス

栄養士の立てる献立表により、1日3食、入居者様の身体状況に応じた栄養バランスの整った食事を提供します。
《食事提供時間》
朝食7:50~9:00
昼食11:50~13:00
夕食17:50~19:00

相談サービス

入居者様及びそのご家族様からの相談には誠意をもって応じ、可能な限り必要な援助を行うよう努めています。生活を送る中で不安に感じたこと等を気軽に相談頂けます。

緊急通報サービス

緊急時の対応は24時間365日、連絡対応できる体制を整えております。各居室のベッド横、トイレ、共用部の各所に緊急通報ボタン(ケアコール)が設置されており、ボタンを押すと各担当スタッフが伺い、対応致します。

スタッフ体制


介護職員が24時間常駐しています。

介護職員、栄養士が入居者様の生活をサポート致します。

併設介護保険サービス事業所


ソレイユ浅野デイサービスセンター(定員25名)

理学療法士による充実したリハビリ、広いお風呂(特殊浴槽完備)や足湯もありおくつろぎいただけます。陶芸窯もありますので、土をこねて物作りをすることで脳を活性化できます。
無料体験も随時受け付けています。


ソレイユ浅野ケアプランセンター

ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行います。

あべりあに興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

093-511-1505(代表)

【受付】9:00~17:00(月~土)

本文の終わりです

ページの上部へ