本文の始まりです

入浴・足湯・マッサージなどでリラックスしながら
ご利用者様の個別ニーズに合ったケアを提供しています。

入浴・足湯・マッサージなどでリラックスしながら、趣味・特技を活かして充実した1日が送れるよう経験豊富なスタッフがご利用者様の個別ニーズに合ったケアを提供しています。また、理学療法士の指導のもと、広いフロアーで楽しく体を動かし体力維持・向上にも努めています。

  • 利用者様ひとりひとりと向き合い、心のこもったケアをご提供
  • 専門職(理学療法士)による充実したリハビリ支援
  • 炭酸泉の足湯で、ココロもカラダもリフレッシュ
  • 陶芸(陶芸窯を設備)で土をこねて、手を動かし脳を活性化


施設・サービス

陶芸、カラオケ専用の部屋もありますので、心置きなく趣味を満喫でき、利用者の皆様を退屈させません。お風呂には特殊浴槽を完備していますので車椅子ご利用の方でも安心して肩までお湯につかっていただくことができます。


食事(食堂)


足湯


陶芸・カラオケルーム


中庭


スタッフコーナー


浴室


脱衣室


多目的トイレ


相談室


機能訓練


機能訓練指導員より、利用者様お一人おひとりに適したリハビリを計画・実施しています。
筋トレや持久力を強化するマシンで効果的なリハビリができ、ウォーターベッドにより身も心もリフレッシュしていただけます。
また、脳トレを織り交ぜたユニークな体操を取り入れているため1日を通して刺激のある時間を過ごしていただけます。

主な機器

ウォーターベッド、レッグプレス、リカンベントバイク、マッサージチェア、平行棒、上肢運動台(滑車運動) 他

レクリエーション・イベント

スタッフの手作りによる道具を使った様々なレクリエーションを企画・実施しています。

サービス概要

定員75名
営業日時年中無休(12月31日〜1月2日を除く)
サービス提供時間9:30~15:30
サービス内容送迎・入浴・昼食・おやつ・機能訓練・レクリエーション・排せつなどの介助・日常生活全般のお世話
日常生活に関する相談や助言
健康状態の確認
送迎可能エリア直方市、中間市、鞍手郡鞍手町(その他の地域の方はご相談に応じます)

あべりあ福智の丘デイサービスセンターは
「無料体験(食事付)」を随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。

0949-26-1717(代表)

【受付】9:00~17:00(年中無休)

本文の終わりです

ページの上部へ