本文の始まりです

暮らしに配慮した安心設計。全館バリアフリー対応。



段差をなくし、手すりを設置。高齢者の安全に配慮した安心設計。介護が必要な方も安心して暮らしてただけます。 入居者様の自由とプライバシーを尊重した住宅です。

居室


住み替え時にも楽々な、充実した標準装備。

これからの生活に合わせた約10畳(中京間で計算、18㎡)の部屋は入居者様の好みに合わせられるよう落ち着いた内装となっています。また、ほどよい広さの部屋には生活に必要な家具が備え付けられているため、引っ越しの手間も軽くなります。毎朝、窓から入ってくる景色をお楽しみください。

居室設備セット内容(設置済み)

収納タンス、車椅子対応洗面台、ウォシュレット付トイレ、ルームエアコン(除湿・加湿機能付)、LED照明機器、液晶テレビ(32型)、緊急通報装置(ケアコール)

共用スペース・他


受付


食堂


談話・交流スペース


脱衣場(丘)

車椅子でも大丈夫な広々としたスペースで職員が介助致します。

大浴場(丘)

ゆったりおくつろぎ頂けます。

特殊浴室(丘)

介護度が高い方でも、座ったままでの入浴が可能です。

個浴型介護浴槽(里)

入浴者の負担を軽減しながらも、在宅での入浴に近いかたちを実現。

車椅子対応トイレ

車椅子で入れるトイレを各階に設置しています。

厨房

毎日のお食事は施設内の厨房で手作りし、温かい状態でお出しします。

太陽熱・風力利用システム

再生可能エネルギー熱利用加速化支援対策事業の補助金を受けて設置。

あべりあに興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

0949-26-0044(代表)

【受付】9:00~17:00(年中無休)

本文の終わりです

ページの上部へ