本文の始まりです

各階ごとにユニット型個室になっているので
家庭的な雰囲気の中で生活することができます。


ユニット型個室


居室は全室個室で10人ずつのユニット型になっており、これは福祉先進国としても知られるスウェーデン発祥の介護ケアスタイルを取り入れたものになります。
ユニットケアの良さは、個別の介護ケアがよりしやすくなる点、個室環境によってプライバシーが守れる点、疾患や感染症などの対応が個別でとりやすくなるためにインフルエンザなどの感染が広がるリスクが軽減されるという点が挙げられます。


居室


当施設の居室は全室個室で100室あり、広さは15.00㎡になります(厚労省による居室の指定基準面積は1人当たり10.65㎡)。
全室にベッド、加湿機能付きエアコン、ナースコール、トイレ、洗面台、テレビ端子付きです。


共用スペース・他


浴室・特別浴室・個浴

介助付きでゆったりどうぞ。車椅子の方でも、座ったままの入浴ができる浴室もご用意しています。

脱衣場

車椅子でも大丈夫な広々としたスペースで職員が介助いたします。

リビング

ユニット毎に設置。テレビ、冷蔵庫、ポット、調理器具備え付け。

車椅子対応トイレ

車椅子で入れるトイレを各階に設置しています。

ソレイユホール

開放感、おもてなしの心を感じて頂けるように努めております。

エントランス

入ってすぐに事務室があり、職員がいます。

キッチン

毎日のお食事は施設内の厨房で手作りし、温かい状態でお出しします。

屋上

天気のいい日は屋上に出て、外を眺めながらおくつろぎください。

汚物除去洗濯機

感染症予防に対応した特別な洗濯機を設置しています。

医務室

嘱託医による診療、看護師による健康管理・看護を受けられます。

当施設に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

093-562-2000(代表)

【受付】8:30~17:30 (月~金)

本文の終わりです

ページの上部へ