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入居条件


  1. 要介護3~要介護5と認定された方で、常時介護を必要とし、居宅において介護困難な方
    (病状が落ち着いている方)
  2. 要介護1・2の方で、居宅において日常生活を営むことが困難なことについてやむを得ない事由
    (特例要件)に該当する方

お申し込み方法


入所の申込みは、本人または家族が直接入所希望の施設で行います。土日祝日も事前連絡による日程調整をさせていただければ受付可能(9時~17時)です。原則として、申込みは来所していただくことになりますが、入院中や病気、ご家族様が遠方等の諸事情により郵送での対応も行うこともあります。


入居までの流れ


  1. ①申し込み
  2. ②入所判定システムの入力
  3. ③入所ミーティング
  4. ④(空室ができたら)入所判定会議
  5. ⑤入居意思確認後、最終面談
  6. ⑥入居決定(契約日の決定)
  7. ⑦契約書、重要事項説明書、個人情報保護方針等に署名、捺印
  8. ⑧入居日決定
  9. ⑨入居日以前に、荷物(タンス・TV等)の搬入日を決定

お申し込みの際に必要なもの


介護保険証現在の介護保険情報を確認させていただきます
医療保険証、障害者手帳入所判定システム入力の際に必要ですのでご持参ください
介護保険負担限度額認定証現在、他のサービスをご利用されており、お持ちの方は持参ください
印鑑認印で構いません(※申込者と入所予定者それぞれの印鑑が必要)

当施設に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

093-562-2000(代表)

【受付】8:30~17:30 (月~金)

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